不真面目な記事・趣味等

インプット、アウトプットのバランスと順序で悩んでるわし

こんにちわたいらです。

 

2020年1月からブログを開始、同2月からTwitterを始めたわけなんですが、

まぁ最初はそれはそれは右も左もわからんわけでして。

今やっと右目が半分空いたくらい。意味わからんけど。

 

完全に情報デブ。しかも咀嚼し切れてないから不健康。

インプットとアウトプットのバランス感覚を完全に見失ってるなう。

だからちょっと立ち止まって整理してみよう、と今日も無計画に筆を走らせる。

 

そもそもなんで始めたのって話を聞かれても無いのにご説明しますと、

  1. 経営と運営両方の気持ちとノウハウを活かせる仕事したいなぁ
  2. そうだ、マニュアル屋さんやろう
  3. マニュアルの有用性を説くとこから集客すんの効率悪ぃなしかし
  4. 情報発信しながら実績を積み上げていくのが近道なのでは?
  5. 文章書くのは元々嫌いじゃないしブログやってみっか
  6. とりあえず枠組みは後から整えるとしてまず書いちまえ
  7. やっぱりSNSからの流入は必要みたいだ、やりたくねぇけど
  8. んー、しゃーねぇTwitter始めてみっか
  9. おぉ、ブログ運営のノウハウがいっぱい溢れておる ←今ここ

とりあえずYouTubeでもお世話になってたブログ運営の猛者達フォローしたら

ブログ1年生とか2年生とかもわんさかいてそれはそれで身近な情報として有益っぽくて

 

なんだか感じの良い人とか、「SNS×ブログ=最強」みたいな人フォローするやん?

ゆうても30人くらいですよ?それでも圧倒的パンク状態ですよ。

 

たぶん、フォロワー数増やすのが一次的な目的の人もたくさんいて、

「みんな今日もがんばろー!!」とか

「今日の僕の作業積み上げはこれ!!」とか

「おはよう戦隊!」とかまーじ意味不明。知らんがな。

 

そりゃ郷に入りてはみたいなとこありますし、

いくら質の高いアウトプットをしたところで誰も見てくんなきゃ意味ないし、

フォロワー数増やすためにできることあんなら、と思ってちょっと首突っ込んでみたり。

でもね、やっぱり僕にとってはTwitterは手段なわけでありまして。

 

ブログのアドセンスやアフィリエイトで稼ぐのがゴールの人達と

競い合って励まし合ってるのはちょっと違うかなって思い始めたわけです。

 

うん、やっぱり僕がなりたいのはブロガーでもアフィリエイターでもない。

だからまずは今の自分にできる精一杯のアウトプットをやろう。

ブログ自体のSEOとかマネタイズ、集客はその後だ。

あーすっきりした(笑)

 

はい、今後の予定を整理しますよ?

  1. 出し惜しみせずに最高のコンテンツを作ってアウトプット
  2. でもどうせ陸の孤島になってPV伸び悩む
  3. そこから導線作りに必要なインプットをする

これでいいんジャマイカ。いやいいはずだきっとそーだ。

ブログもTwitterもツールとして認識しなくては情報に溺れて手が動かんくなる。

 

ちょっと言い訳がましいんですけどね、

平凡な学生やサラリーマンがブログ、YouTube、プログラミングを鬼継続鬼改善して月収7桁!

みたいなサクセスストーリーが多少なりとも実在していて、

終身雇用の崩壊だのサラリーマンはオワコンだのっつって

やっぱり「個で稼ぐ」のが長期的にもトレンドになるんだろうなってトレンドがあるわけ。

完全にそのトレンドのトレンドに流されるトレンドにいたわけなんですけど。

 

それに俺、別に平凡じゃねーしな。

ロジカルなテキスト、施設経営と運営ノウハウ、ちょっとだけユーモア(照)

こんだけの武器があるんだから胸張ってアウトプットに注力しよう。

その後謙虚にインプットすればいーさ。たぶん。知らんけど。

 

4月中旬にはWordpressへのお引越しが完了します。

そっから。見といてください。すんごいの量産すっから。

ただの日記最後まで読んでいただいてありがとうございます(笑)

 

でわでわ。

 

学歴は必要?不要?前のページ

【100万imp】Twitterでバズって見えたもの次のページ

ピックアップ記事

  1. 真面目な記事・トレンド等

    嫌いな上司の方が
    自身の成長に繋がりやすいかもよって話。
  2. 不真面目な記事・趣味等

    飲食店での問題ムーブ10選
  3. 真面目な記事・トレンド等

    【㊗YouTube100万人突破】
    リベシティってこんなとこ
  4. マニュアル・運営改善

    【飲食店スタッフ】
    マインド整理【5つの事例】
  5. マニュアル・運営改善

    【接客業】CSとES、
    どっちが優先?
PAGE TOP